電車の中で、根本はるみの写真集を眺めている人がいて、やーべー根本はるみかわゆ!私の隣に座ってくれたらちょうのぞきこんだのに!根本はるみかわゆ!
推定30代、あるいはだいぶアレな10代という感じのいでたちだったのですが、なんというか、電車に乗り込んで即本屋の袋から取り出して興奮気味にページをめくる姿ににじみでる待ちきれないぜ感が好もしいと思いました。
なんですけど、眺めながらすごい、リアクションが率直というか、口がずっと「すーげー」とか「これやべー」とか「っあーーーーーーー」とか動いているんだよ。いっそ声出せよ。
他人ばっかりの電車内で、真っ直ぐに心を開くその姿。やや開きすぎた感も否めないものの、その素直さとか率直な感情表現とかはまさに現代日本人にいま必要とされているに違いない!いや、それはないか。うん。