バトンぬに答えるときがきた。id:frequencyたんからもらいましたよう。超真面目に答えます。ちょうまじめなむにたんですから
【1.初めて好きになったアーティストは?】
うたのおにいさんだったさかたおさむおにいさん。多分それくらいの世代。「アーティスト」の意味がよく分かっていません
【2.初めて買ったCDは?】
幽遊白書ミュージックバトル編。これはお母さんに買ってもらったんだったかしらぬ
【3.今持ってるCDの数は?】
簡単に数えられる
【4.今一番好きなアーティストは?】
アーティスト・・曲だったら今日は一日聖歌をうたわされてきたのでC.フランクの「天使のかてを」!戴冠ミサ曲は歌っててたのしす!
【5.一番最近買ったCDは?】
GOING STEADYのあるばむ
【6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
夜中はカゲロウ少女です
【7.解散して残念だと思うアーティストは?】
解散というか、昔見てたアニメの主題歌とか思い出せないと悶々とします。そのうち郷愁の気持ちで凹みだす
【8.初めに思い付く1人のアーティストは?】
椎名林檎と結婚したい。や、それは照れるから娘になりたい
【9.初めに思い付く2人のアーティストは?】
修二と彰ってずっと3人組だと思ってた。もし3人組だったとしたらグループ名一人ハブられてる
【10.初めに思い付く3人のアーティストは?】
ジュライ
【11.初めに思い付く4人のアーティストは?】
かげLow
【12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?】
東京事変
【13.好きなサウンドトラックは?】
サウンドトラックの存在意義が分からない、などと言っていた時期もありました
【14.最近一番よく聞いてる曲は?】
味楽る!ミミカのオープニングを覚えようとして頑張っているよ
【15.音楽聴くときに使ってるものは?】
iPodが壊れてきた。CDのコンポは壊れてる。どどどうしよう
【16.好きな名前のアルバムorシングルは?】
仏陀L
なんか、ほかにあるんだけども出てこない。
【17.今、一番気になるアーティストは?】
隣の席の子がずっと口ずさんでいる曲が何なのか分からないまま一週間ぐらい経っている。だれのうたなんだろう
【18.今までに一番聞いたアルバムは?】
人生単位で言ったら小さいころ気が狂うほどにかかっていたおかあさんといっしょ?のテープ。
10才超えてからはよく分からないどす
【19.一番好きな曲は?】
ああ。2番で言っちまった。
【20.まわすひとなんているわけないよね】