サンタさんってさあ・・すごいよね
クリスマスとか世の中じゅうの大人が一致団結して騙しにかかってるわけでしょ?すごくねえ?
凄い結束だと思うの。すげえ。
世の中全体ですごい足並み揃ってるじゃん。みんながみんなでいっこの嘘を、当然のように肩並べてついてるわけよ。
なんていうか、そういう強くて暖かい不思議な一致の陰に働いてるちから、みたいなものが「サンタさん」なんじゃないかと思うんだよ、俺。
世の中さ、全然違う考えの人ばっかでさ、いろんなまったく別々の営みがあってさ、それでも、それでもみんながクリスマスに関しては同じお題の嘘つくんだぜ
それってすげえ、すげえことだと思うんだよ 俺は、さ!
それがさあ、「サンタさん」からの、一番の、でっかい、切ねえプレゼントだと思うわけ。
へへっ、照れくせえな、柄じゃねえ こんなことジョニーが聞いたらなんて言うかな
まあ、クリスマスぐらい、こんな俺を見せたって罪にはならねえよな・・ふふっなんだか夜空が一段と輝いて見えるぜ、マリコ