錯乱

「被害者には鈍器のようなもので頭部を強く殴られた跡があり、」
月に2回はこの台詞聞きますけど、一体鈍器ってなに?
鈍器ってどこが鈍いの?勘?鈍器って主に何?主に何の総称?ドンキホーテとは関係あるの?鈍器放手?鈍器放出バーゲンとかあるの?
ってずっと思ってた。
夕暮れ時に金属バット持って立ってる人がいたら「バットはボールを叩くものだよ」って教えてあげられるけど、鈍器持ってる人にはなんて言ったらいいの?
あたいずっとそう思ってた。
だから調べてみた。広辞苑で一発やで。ドーン!!やで。
鈍器
・ 凶器となりうる、こん棒・れんがなどのような、固くて重みのあるもの。「―で頭を殴打される」
鈍器は凶器でした。っていうか凶器だからこそ鈍器でした。
凶器
・人を殺傷するために用いられる道具。
バットはスポーツのどうぐだけど鈍器は人を殺傷するどうぐでした。
「被害者は金属バットで頭を殴られ、」
バットは鈍器でもあるようです。バットは鈍器になりうるけど鈍器=バットってわけじゃない。バット=鈍器but鈍器≠バット batbutbat?!おういえすバットバットバットバットいえす、バット!OhYes!カモンバット!おういえー!カモーン!バットカモーン!おいらの後頭部中心にバットカモーン!ヒャー!!!
錯乱!SAKURAN!乱獲良くない!