でその枝毛発掘(実技)の授業が終わってからとぼとぼ道を歩いてたら、英会話スクールの勧誘にあう。そこの英会話すくーるは講師が直々に勧誘をしているらしく、「アノー、エイカイWAベンキョウシタイデスカ?アソコノ、エイカイWAschoolノセンセイデSUて、エイカイWAベンキョウシタイデスカ?」とか言ってくるんですよ。
別に東新宿の雑居ビルに英会話教室あってもいいと思うし講師自ら客つかまえようとしてもいいと思うし講師確実に日本語不自由でもいいと思うんですけど、なんか、その人明らかインド人なんですよ。インドったら準公用語英語だし別にいいんですけど、なんつーの。英会話習うならアメリカ人とかイギリス人とかカナディアンとかその辺に習いたくね?とりあえず「欧米の人と会話してるあてくし」そういう気分になりたくね?と、思った。形から入るタイプです。