ハンターはんたー連載再開を聞いてセブンイレブンへやって来たものの240円すら財布に無かったために立ち読んだわけ。制服でおっさんに混じってジャンプ立ち読みする自分。最低だ。そのうえ最後のほうのピューと吹く!ジャガーで笑い吹き出してしまったわけ。ジャンプ立ち読みした上ひとり笑ってしまう自分。最低だ。で、当初はほかの物買ったりする気は無かったわけだけど、ジャンプ立ち読みして一人軽く笑った上に何も買わずに店を出る自分、それって最低の極みだ。ここらへんで女子臭漂う買い物でもして「べつにージャンプはーサッカー部の彼氏に薦められたからー、ちょっと読んでみただけでー、笑ったのもーあれはー親友の亜佐美とのメールのやりとりを思い出して微笑んだだけでー、いまは気圧の関係で全然匂わないけど普段はめっちゃイチゴの体臭だもん∂∇∂」みたいな空気を出さなくてはと思ったわけ。必死で商品吟味よ。ほんとうは「めんたい歌舞伎揚げ」がむっちゃおいしそうだったけど自分を抑えてみたりフルーツ杏仁豆腐とか可愛い気するけどパッケージに渋い字体で「中国四千年の云々」って書いてあるから遠慮してみたりプリンとか可愛い気がしたけど生クリームチョコパルフェプリンって糖分脂肪分日本代表臭がするなどと悩んでみたりして最終的に手に取った「タリーズ抹茶ラテ」。これいけるんじゃね?なんかおしゃれっぽいし。なんか抹茶だし。ラテだし。よしこれいける。そう思って自信満々でレジへ向かう。
「197円になりマース」
そこで思い出したのよ。おいら今日ジャンプ買うお金も無かったんじゃんかって。財布に140円しかないんだって。「やっぱいいです」って言ったよね。ないたよね。ジャンプ立ち読みして吹き出してたりーずまっちゃらてで挽回を狙うも所持金の関係でレジまで行って帰ってくる、そんな私って最低。へーんだ、シーラスーを鼻から踊り食い♪!