大人になったら!大人になったらニキビって言っちゃ駄目で、顔のそれは吹き出物を呼ばなくちゃならないんだよ。「吹き出物」!おえー大人になるのはなんて嫌なことなんだろう。
私はむかし大人になるという事をげろはくぐらいに嫌悪していて、小学五年から、中学に入る頃までひとりで隠れて陰毛を剃っていた。剃刀を片手に一人の浴室で揺れ動く少女期のこころ.ahaわかる、この感じ?
もうこれ以上逃げ切れないと悟ってその抵抗の儀式を終えたときに、私は大人になったんだろう。と思った。今日風呂場で陰毛を剃りながら。18才の今日。夏。
つまり、そうだ、近頃の私のノーモア陰毛ムーブメントは少女期の自分が私の中に再び帰ってきたしるしなんだ!私が変態な大人に育ってしまったわけではなくて、少女の純度100の潔癖さ!故にいろんなものを傷つけてしまうのだ!主に毛とかを!