画像

いままで気付いてなかったんですが参考書にこんなページを見つけてやたらツボ
なんだこれ。なんの意味があるページなの?ちょっとした癒しのコーナー?なに?なにを思ってこのページ作ったの?シリーズ<スー先生の相談室>「大人の方程式」って!シリーズ化されてんの?シリーズ<スー先生の相談室>「僕と君との媒介変数」とかがあんの?
出だしが
生徒:先生。恋をすることと、数学の勉強をすることと、どっちが大切なことですか。
スー先生が恋することを大人の方程式として説く。解く。結論は、「人生は数学よりも難しい。だから、面白い…。」
なんなの?なんのつもりでこの小芝居を載せたの?くそう、面白いぜ…あたいの心の頑なな方程式、はやく解きにきて、ダ-リン。